2013年4月15日月曜日

毎年恒例の・・・

経営企画室の土本です。

朝晩はまだまだ寒い日が多いように思いますが、
カレンダーを見てみると、今はもう思いっきり春なんだと気づかされます。

さて、春と聞いて皆さんは何をイメージされますか?

桜の花が美しく咲いている風景
新入生、新入社員になった頃のドキドキとワクワク
菜の花やタケノコなどの春の食材

それ以外にも人によってイメージするものはたくさんあるかと思いますが、
私の場合は「花粉症」、これに尽きます。

去年と一昨年は比較的症状が軽かったのですが、
今年は本当にきついです。。。

鼻炎の薬を飲んだり、マスクをつけたりしていますが、
本当にダメな日は何をしてもダメですね。

今年はPM2.5だとかいう新しいお仲間も増えているようなので
まあ仕方ないのかも知れませんが、毎年花粉症に悩まされる身としては
そろそろ花粉症の特効薬でも出てこないかと期待してしまいます。

花粉症の影響で呼吸がしづらくなると
頭がぼーっとなって注意力や思考力が落ちてくるので、
仕事の質が落ちてしまうのは本当に困りものです。

新しい仕事も増えているこの時期、
つまらないことでケアレスミスをして余計に手間がかかることの無いよう、
普段以上に意識して仕事に取り組むぞ!

そんなことを宣言しつつ、
もしも私の仕事でつまらないミスがあったとしても
「あ~、あいつは花粉症で脳みそが止まってんやな~」と
どうか広い心で笑って受け止めて下さいませ(笑)

明日は、花粉症とは無縁の羨ましい人生を送っている田中彩美さんです。






0 件のコメント:

コメントを投稿