2013年4月8日月曜日

中庭

こんにちは西澤です。

今年は3月はあまり天気が良くなく桜の咲くのが
遅いのかなと思っていましたが、早く咲きましたね
先週末からの天候で花もちり始めました。
この時期に京都府庁に行くと、少し時間のある時に
中庭の桜を見によります。
今年は年度末バタバタして(毎年ですが)
気が付くのが遅く、先週に行くと
真ん中のしだれ桜は散り始めていました。
残念です。






 

少し余談になりますが、桜の種類で有名なソメイヨシノですが
山桜の突然変異で出来た桜で、種が無く、つぎ木で増やして
 そうです。それが何年もかけて日本全国や海外までも広がったとの事
 
良い物は理屈なしに広がるものですね。

明日は前江田さんです。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿