2013年4月3日水曜日

今年も新入社員を迎えて


営業の長谷川です。

 

少しずつ、暖かい日が増えてきましたね。

やっぱり季節は進んで、春になったと実感しております。

 

春といえば、ウエダ本社でも、ここ数年、毎年新卒の新入社員が入ってくれるようになりました。

テレビで見るような大々的な入社式とまではできませんが、手作りの入社式を今年入る新人の先輩スタッフが企画しアットホームな入社式をしてくれています。

今年はサプライズとして、新入社員のご両親からの手紙をもらい、本人たちに送るということの企画でしたが、その手紙の内容が本当にすばらしかったです。

 

社会人となって十数年、会社での立ち居振る舞いや感謝する気持ちなど、忘れてはいけないことを忘れてしまっていることがたくさんありました。

 

改めて自分が入社した時のことを思い出させていただきました。

と同時に、やっぱり不安もたくさんあったことも思い出しました。

 

良い先輩とは程遠いと思いますが、少しでもお手本となる行動を心がけて、自分自身も成長していかなくてはと思います。

まずは、気軽に声をかけてもらいやすくなろうと思います。(こちらからも声をかけていこうと思います。)

 

早く会社に慣れて、仕事にも慣れて、一緒に頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿