2012年6月28日木曜日

8年

ウエダ本社の坂本です。

5月で入社8年になりました。
怒涛のような8年で、パソコンを覚えたりコピーメンテを習ったり、結婚したり子供が出来たり、お客様に喜ばれたり怒らせたり・・・もーいろいろあり過ぎて、健忘症なのかと思うくらい昔を思い出せなくなってきています。。。

一番変化があったのは、やはり結婚した事でしょうかね。
ある先輩に「嫁さんに私生活でのお前の欠点を10個上げてもらってこい」と言われて書いてもらい、先輩に提出すると鼻で「フフン」と笑われて「仕事の欠点と同じ事を書かれているぞ」と言われました。
そうです。
仕事の時だけ良いカッコしようと思っても無理なんですよ。
正確や欠点は私生活で構成されているから、いきなり仕事で直そうとしたって不可能なんです。
本気で直すのなら私生活から注意しないといけないんです。
先輩からは「これだけお前の欠点を見ていて結婚してくれている嫁さんなら大事にしないとな」と言われました。
確かに。。。
大事にしていかんとw

子どもが出来て、僕も父親になりました。
ロクな父親ではありませんが、子どもの前ではいいカッコをしたいもの。
あれやこれや注意して教育していると、嫁さんに「あんたも同じ事やってるで」と注意されました。
父親が子どもを注意して、父親は嫁さんに注意される。。。
しかし、そういった事を悟らせてくれる嫁さんと子どもには感謝の気持ちでいっぱいです。

子育てをしていて思うのは、子どもを育てるのと後輩を指導するのは似ている、という事です。
何も出来ない子どもに教育する=何も出来ない後輩を指導する
という事は、
子どもをしっかり教育出来ない=後輩をしっかり指導出来ない
になります。
逆も然り。
私生活と仕事は共通する部分が多々あるんです。
どっちかだけ良いカッコなんて出来るわけがありません。

それに気づいてからは、嫁さんにも「アカンところがあったらすぐに言ってな」とお願いしています。
まぁ、幸い喧嘩するような事にはなっていませんwww
私生活にも気合いが入る毎日です。

皆さんも家族や恋人は大事にしていきましょうねwww

トドメは息子のかめはめ波で!!

明日は宮本氏です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿