2009年7月25日土曜日

京都流議定書2009 1日目ご報告

京都流議定書2009 1日目


京都流議定書2009がいよいよ始まりました!


右側よりジュニア京都観光大使の3名、門川京都市長、
山田京都府知事、 (株)堀場製作所 最高顧問 堀場雅夫様、京都流議定書イベント実行委員長の岡村。


「京都」を代表する面々に集まっていただき、盛大なオープニングセレモニーを行うことが出来ました。
市長・府知事より、京都に対する思いをお話頂き、
その場にいた皆様にもこのイベントの意義を感じて頂けたのではないでしょうか。

そしてセレモニーに続き、
初日は松下幸之助の経営哲学から、横浜と京都というテーマまで、
様々な角度からでのセミナーを実施させて頂きました。


印象的だったのは、ジュニア観光大使を始め、
たくさんの学生の方々にも活躍して頂いた事です。
しっかりしたプレゼンテーション、展示。
素直にものづくりにむかう姿勢に、初心を思い出させられました!



そして、初心をとり戻し、反省会を行う事務局の様子。
今日のイベントをよりよいものにするための作戦会議中です!


今日のイベントのテーマは、「クオリア」です。
クオリアとは??
昨日のセミナーの中でも、京都出身の社員の営業の方は少し感覚が違う、というお話がありましたが、
それも京都ならではのクオリアにつながる部分があるのでしょうか。

もちろん岩上氏による3日連続講座も開催です!!
お楽しみに!


24日は祇園祭の花笠巡行と還幸祭の日でもありましたね。
去年は、門川市長も神輿を先導されていました。
今年も、参加されていたようですね。
みなさまのお写真楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿