2009年7月21日火曜日

沖縄に行ってきました。

営業の市村です。

7月の4日から3泊4日で沖縄に行ってきました。
毎年恒例の家族旅行が、今年は沖縄でした。

沖縄には2度目の旅行になります。
1度目は5年ほど前に行ってきたのですが、
このときはほとんど曇りでした。
天気予報を見たら日本全国で沖縄以外は晴れという本当についていない天気でした。

今回も天気が心配だったんですが、
日頃の行いが良かっのでしょう、4日間とも快晴でした。

沖縄では海に行ったり、アウトレットモールに行ったり、エステによったりして
本当に思う存分楽しんできました。
身も心も十分充電出来る事が出来ました。

今回は自宅用のお土産を紹介したいと思います。

2日目行った琉球ガラス村で、「琉球ガラス」を作ってきました。
なかなかうまく出来ているのではと、満足しております。
少し、ゆがんでいるのも味があっていいでしょ。



次は「シーサー」です、シーサーにはオスとメスがあって、
口を空けているのがオスで、口を閉じているのがメスです。
口をあけているのは幸せを呼び込む意味があって、
口を閉じているのは幸せが逃げていかない意味があるようです。
なかなか愛嬌があっていいでしょ。

 


あと最後に、「福玉」です。
次の予定もあり、ガラス村を離れようとした時に、誰かの視線を感じました。
何処から感じるのだろうと周りを見回しますと、じっとこちらを見ている物体がありました。
それが、こいつです。

 

これは「福玉」といいまして、琉球で昔から伝わる福を呼ぶ置物だそうです。
本当に、いい笑顔をしているなと思い自宅用のお土産として購入してきました。

本当に沖縄は気候もよく、人も穏やかで、みんな親切な人が多かったです。
又、機会があれば、沖縄に行ってみたいと思いました。

後、皆さんにお知らせですが
7月24日から26日まで「京都を学ぶ3日間」とした
京都流議定書のイベントがハイアットリージェンシー京都で開催します。

このイベントも毎年開催していきたく思っていますので、
私が沖縄旅行で感じたように、イベントに参加していただいた方が、
又きたいと思っているようにしていかなければ行かないなと思っています。
イベントまで本当に後わずかの日数しか残っていませんが、全員が悔いを残さず
しっかりとやりきって素晴らしいイベントにしていこうと頑張っておりますので
ぜひ参加していただくようにお願いします。

明日は山下君です。
よろしく

0 件のコメント:

コメントを投稿