2009年7月8日水曜日

健康マニア宣言

先月、朝型宣言を生活習慣を見直している今日この頃。

8月7日に運命の日を迎えます。そう健康診断の日。

平成20年4月より、いわゆるメタボ検診がスタートしております。
残念ながら、メタボである本人には何の罰則規定もありませんので
指導される立場の方々はご苦労されていることかと思います。

30歳を越えると~40歳を越える~っと年齢を理由にまあ仕方ないと
受け入れているような気がして仕方ありません。

健康診断の為というわけではないのですが、11月1日に開催される
淀川マラソンにエントリーをしてしまいました。

もちろんいきなりフルマラソンは無理なので、ハーフでエントリーしました。
それでも20Kmちょっとあります。そんな距離走ったことなんてありません。

エントリー受付中ですのでよければ一緒にどうですか?(クリック)。

さすがに練習なしではと思い、練習を開始しております。
まだ15分ほどしか走り続けられません…。

まずは、8月7日の健康診断を目処に体重を落とすことで身体を
軽くしようと思っております。

京都シティハーフマラソンも昨年をもちまして終了し、
新たにフルマラソンとしての復帰も目指されているとのこと。

帰宅後に走りにいっているので、かえって夜はぐっすりと睡眠がとれ、
朝型の生活にもよい影響があるので続けてみたいと思います。

目にいい健康法ご存知ないでしょうか?ドライアイに悩んでおります…。




明日は、ファシリティマネジメント部の田中治さんです!

OfficePortチーム 田中信行(@まだ3kmのジョギングが限界、目指せ20Km)

0 件のコメント:

コメントを投稿