2009年7月30日木曜日

梅雨はいつ明けるのでしょう

ビジネスソリューション部 藤林です。


7月も明日で終わりだというのに京都では未だ
梅雨明けの発表はなくすっきりとしない天気が
続きます

やはり地球温暖化が影響しているのでしょうか?

ここ数年、日本もまるで熱帯気候のようですし
北海道でも梅雨のような長雨が続いているとか

今まで温暖化の悪影響を説明されてもなかなか
実感出来ませんでしたが最近は実感します

何故かというと、外に洗濯物が干せない・・・
いつゲリラ豪雨!!が降るか分からない恐怖に
ついつい部屋干ししてしまいます

天気の良い日は外に干すと気持ちいいんですけどね~

と、こんな些細な事で温暖化を実感し
ニュースを見ては豪雨による災害に恐怖を感じ
ウエダ屋上菜園を見て日本から四季が無くならない
ようにと心の中で祈りつつ・・・


小さなエコでもちゃんと実践しなければ!
と日々ちっちゃく頑張っております。


明日は松本さんです☆"

〈ビジネスソリューション部:藤林〉

0 件のコメント:

コメントを投稿