2009年7月3日金曜日

パンチ!!

山下です。

今回は、MAX社の製品「EP-50C」を紹介します・・・
といっても、わかりませんよね。



早い話が、自動穴あけパンチなんですが、
社内でも、最近使い始めて結構活躍しているので、
紹介させて頂こうかなと。


これも意外と知られていない商品の一つですが、
機能もシンプル!導入効果もシンプル!で、個人的には好きな商品です。

つまりは、
用紙をトントンと机の表面で揃えてパンチししようとして、
またズレて、再度トントン、よし今度こそはとパンチしてみると、
若干ずれててイライラして・・・という、とにかくそういう無駄な時間がなくなりました・・(^^;

この機械は、用紙の向きだけ揃え、箱にセットしたらボタン押すだけ!
1回3.5秒! 用紙を揃えることは機械が自動でやってくれます。
つまり、バサッと適当に用紙をセットすれば、それでOKですから楽チンです。(同時50枚までOK)




私自身せっかちなので、こういう細かい作業は
正直苦手で、いつも苦戦しておりました。

スキャニングシステムがこれだけ発達しても、
やはり紙で残したいものはありますよね。

そして、やっぱりキレイにファイリングしたい!

そんな人にはお勧めですよ。


明日は古谷さんです!
よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿