2009年7月9日木曜日

エコカー減税での回想 その2

ファシリティマネジメント部の田中治です。

前回の続きです。

3代目の愛車ですが、このころにバイクで右手を骨折するアクシデントがあり、
妻よりバイクには極力乗らないで欲しいとの要望がありました。
そこで車でバイク気分を味わおうということでスポーツカーに乗り換えることに
なって我が家にやってきたのが、


ローバーMGFです。
初めての外車でしたが、前に乗っていたコンチェルトが、ホンダ・ローバーの
共同開発だったこともあり違和感無く乗り換えることが出来ました。
※コンチェルトとメーター廻りのレイアウトがほぼ一緒!!だったり。
5速マニュアルミッションと軽い車体のおかげで燃費も12㎞/L位で良かった
のですが、さすがに妻の通勤用としては不向きで又、2人乗りということも
あったので、4台目の車を購入することになりました。それが、



ローバーミニメイフェアです。
初めは軽自動車にしようと思っていたのですが、4人乗りで我が家の
空き駐車スペースに入る購入可能な車がこれしかなかった事もあり
購入しました。この写真の時点でノーマルで無くなっていますが
けっこう楽しめました。

まだまだ続きますが今日はこの辺で。

明日は藤林さんです。

【FM部田中治】

0 件のコメント:

コメントを投稿