2009年7月16日木曜日

宵宵山

こんにちは、営業サポート清水です。


蒸し暑い日が続いてますね、梅雨明けはまもなくって感じでしょうか。
今週から蝉の鳴き声がちらほら聞こえてきます。
来週からは夏休みなんでしょうか、ラジオ体操の音楽が聞こえてくるようになるのでしょうね。
せっかくなので、一緒にラジオ体操をしてみようかと考えております。
朝から太陽の日差しを浴び、身体を動かすことは気持ちいいはずですからね♪
でも、汗かくのはやだな。。。

さて、昨日は宵宵山ということで、仕事帰りにフラッと散策してまいりました。
まずは、会社近くの『保昌山』
縁結びということで良縁に恵まれますように、とか、○○くんとずーっと仲良く・・・等々、
微笑ましい絵馬がたくさんかかっていました♪





北上し、四条通りへ・・・



祇園祭に四条通りに来たのは、何年ぶりか・・・、思い出せないんですが。
コンチキチンという鐘の音を生で聞いたのは初めてだと思われ、京都の夏を実感しました!

人ごみが苦手なので、人を避けるように西へ西へ・・・
油小路通りまで行ってしまいました。





そこまで行くのにお腹を満たしながらの移動となりました。
たこ焼き・フランクフルト・店先の牛すじ煮込み・コロッケ。

結構食べてますね・・・、お祭り屋台、恐るべし。。。


家に帰ると、玄関で何かガサガサ音がシテイル・・・、何???
朝、確認いたしました。

 

かぶとむしのオス・メスが一匹ずついるようです。
朝はこの通り、もぐって出てきませんでした。


本日も、屋台を目当てに宵山へくりだそうと思います。へへ(^0^)/

明日は西澤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿