2012年6月16日土曜日

凄い技術


経営企画の西村です。就職して早いもので、半年が過ぎました。
入社したばかりにも係わらず色々させていただいております。

最近私の楽器を修理にだしました。修理を頂いている方は、私が知る限り
関西で、2本の指に入る筈です。

いくら納期が掛かっても、金額が言値でも、この人以外に楽器を触ってもらいたく
ないぐらいです。

してこの写真のトロンボーンは、30年前ぐらいの楽器でメーカーもない為、
その方に一部パーツも手直ししてもらっています。
しかも古い楽器は金属が弱くなっているので、下手な修理屋だと、
怖くて断られてしまいます。

今回は6時間以上かけて直してもらいました。
帰ってきた時の精度には本当に感動します。

場合によっては、外の管に合わせて微妙に曲げてもらうこともあります。

ですので、直してもらったときは、お菓子を持っていって有難うございました。
という感じです。

このような極めた仕事をしたいです。

次は東本さんです

0 件のコメント:

コメントを投稿