2012年6月27日水曜日

屋上情報

ウエダ本社の牛島です。

今回は屋上緑化の様子をお伝えしたいと思います。

一年の中でも春から夏にかけてが一番賑やかになります。

毎朝屋上に集まってくれるメンバーも増えて大変うれしい季節です






まず、屋上菜園ですが
ジャガイモ(収穫済)
なす
にんじん
トマト
とうもろこし
ししとう
きゅうり
枝豆

が育っています。









中でも枝豆は私のリクエストを菜園長の西田さんが
聞き入れてくれて実現したものですが、なかなか立派に育てて収穫するのは難しいものらしいです。

私も気にかけて成長を見守りたいと思います。
一番の理想はビアガーデンの季節に間に合ってくれる事。
ちゃんと実をつけてくれますように。。。









一方、西田さんは、どれも気にかけられていますが、その中でもとうもろこしの成長を楽しみにされているようです。

今日のトウモロコシの様子


ちらもビアガーデンの季節に間に合ってくれる事を願ってます♪




そして菜園の横にある屋上花壇の方ですが、先日、梅雨の合間を縫って

ミニひまわり・ケイトウ・エキナセアのお花を植えました。

ひまわりは発芽間もない状態で、そのほかもまだ植え付けたばかりなので

これから賑やかになっていくと想像しております。



菜園、花壇共にウエダ本社にお越しの際はぜひ様子を見に来てくださいませ。







※京都流議定書2012まで残り23日。


次は坂本さんです。





0 件のコメント:

コメントを投稿