2012年6月20日水曜日

新入社員です!

おはようございます。新入社員の鎌田です。

◆入社して

入社して2か月半が経ちましたが、まだまだわからないことだらけで彷徨っています。
自分はこれから先成長していけるのだろうかと不安になる事ばかりです。

とにかくいろんなことを経験して吸収して学んでいきたいと思います。

◆趣味

趣味のお話をさせて頂きます。



知ってる方もいらっしゃるとは思いますが、音楽を趣味で作っています。
この画像は音楽制作ソフトDAW(デジタル・オーディオ・ワークステーション)を使用して音楽を作っています。

私の使っているDAWはドイツにあるソフトウェア会社スタインバーグCubase6というソフトです。
Cubase6は簡単に言うと、これ一本でなんでも音楽が作れます。長くなるので、詳しくはまた紹介できたら紹介したいと思います。

◆音楽歴

音楽自体は小学校の頃にピアノを6年間習っていまして、高校3年のときにピアノを趣味で再開しました。
京都の専門学校に入ってからは、シンセサイザーとベースでバンド活動を2年間し、それ以降は自宅でDAWを使って音楽を作るDTM(デスク・トップ・ミュージック)をしています。

主に作っている楽曲は、ゲームサウンドのようなジャンルフリーの多彩な音楽と、VOCALOIDを使用した、ボカロ楽曲などです。

また同人サークルから依頼を受けてアレンジ曲を提供したりしています。
次回にでも、自分の作った音楽を紹介したいと思います。

◆今後

ウエダ本社のコンテンツとしても、いつか音楽を提供出来るようになりたいとは思っているので、今やっている仕事とは別にそちらにも視野を向けて考えていきたいと思います。
これからも頑張ります。よろしくお願い致します。

◆次回

明日は久保さんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿