2012年3月30日金曜日

屋上菜園 その後…

西田です。

だんだん暖かくなって春が近づいてきました。
前回のブログで報告しました屋上菜園について続きをお話しします。

キャベツの巻きが悪かったり春菊の間引きをさぼったおかげで密集しすぎて成長が止まり、
結果としては失敗に終わりました。
ラディッシュは発芽が順調で何度か収穫できとりたてをそのままいただくことができました。

さて、夏に向けてそろそろ始動しないといけません。寒さがこたえるので手入れも怠っていましたが、4月になれば種播きを予定しています。
人参、ししとう、メークインを用意しました。様子を見て夏野菜を追加したいと思います。

今度こそ豊作の収穫を味わいたいものです。

明日は中畑さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿