2013年1月17日木曜日

また寝不足

こんいちは営業の西澤です。

この連休かまた寝不足が続いています。
NFL(アメリカンフットボール)が大詰めで各リーグの準決勝です。
各地区のリーグ戦で勝ちあがり、ここまで上がってくるチームとの対戦で
4クオーターの残り時間1分での逆転、逆転のシーソーゲームは見ごたえあります。
2月のスーパーボールが楽しみです。
アメリカは広くて各地域が地元愛にあふれていると思います。
阪神タイガースのファンよりチームを愛し、地元地域を愛していると
テレビの映像から感じ取れます。
年間20試合程度しか使わない専用球場で収容人数8万にと甲子園球場の2倍
そこが試合ごとに満員状態
これがアメリカントドリームを生み出す原動力だろうと思います。
日本は家電企業の業績不振でバスケットボールしている私からは
中学生の時からあこがれのパナソニック(松下電器)が今季限りでの廃部
身長2m越えの沼田選手、外国人のフリーマンやラリージョンソンなど
今ではbjリーグで外国人やダンクシュートは当たり前だが
あの頃はとにかく凄かった。
日本でも地域密着型のスポーツチームをサッカーやバスケットボール以外で
特にプロ野球がなれば良い思います。

明日は前江田さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿