2013年6月10日月曜日

今年の野菜


今年も暑くなって来ましたが、今の時期は、昼間は暑いが朝晩は涼しく、私にとっては今が一番良い時期です。

 

例年にもれず、嫁さんからプランターでのトマトを作るように言われ、大玉、中玉、ミニトマトを植えています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし今年は、きゅうりの要望があり、きゅうりも植えました。

そしてもう一つ嫁さんが、いちごが好きなのでいちごも今年初めて植えました。

 
 
 

トマトは順調に育っています。

きゅうりはまだ一本しかなっていません。

いちごは少し時期的に遅いかも知れませんが、沢山の実をつけています。

いちごはプランターが少し小さかったので、子ずるが伸びてきても子ずるの根が付く場所が無い為もっと大きなプランターに植えたらよかったかなと思っています。

仕事も同じで、同じ失敗はしないようにして、今年の失敗を来年に生かしたいと思います。

 
次回は安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿