2011年8月2日火曜日

日本がやっぱり変?

こんにちは、営業の長谷川です。




毎回ブログに登場すると、季節のことを書くことが多いのですが、(以前に書いたブログを見返してみました。)今回も季節のことを思い出すと、やっぱり日本おかしくなっているのではないでしょうか?

夏なのに、夜が涼しく感じてしまうのです。いつもなら、熱帯夜が何日も続くのに、多分今年の京都は、熱帯夜にはなっていないのでは、無いでしょうか?

もう8月だというのに、夕立があったり、私の記憶では7月の初めから中旬ぐらいに起こることが多かったと思うのですが・・・しかも記録を塗り変えるような豪雨!!

東北の地震も未だ余震が起こったりしていますよね!(本当に東北の方は苦労されているのではないでしょうか?)

早く平穏な日に戻ることを祈ります。やっぱり夏は暑く、冬は寒い、そんな四季のある日本がいいと思います。(夏の仕事終わりのビールがなんと言ってもおいしいですからね)



暑い夏8月といえば、もう数日すると高校野球です。これも毎年の楽しみの一つなのですが、同じ野球でもプロではなく、高校野球が好きなんです。負ければ終わり3年生は引退になるので、本当に後がない中で、一生懸命になっている姿に感動させられてしまいます。今年はどんなドラマが待っているのでしょうか?京都は竜谷大平安が代表で出場されますね。私は平安高校出身では無いのですが、是非京都に深紅の大優勝旗を持ち帰って欲しいと思います。(多分私が生まれてから一度も京都に優勝旗がきたことが無いのでは???)



優勝旗ではなくても、悔いの残らない試合をしていただければ、また仕事へのパワーを与えてもらおうと思います。



今日はこの辺で失礼いたします。



明日は田中治さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿