2011年8月10日水曜日

セミの鳴き声

  皆さまこんにちは。猪股でございます。

  厳しい暑さが続く、今日この頃でございます。
  
  まずは、おなじみの御室仁和寺八十八ヵ所のジョグのご報告よりさせて頂きます。
  しかしジョグというよりも半分ぐらいは歩きになっています。
  7月は何とか8週出来ましたが、8月に入ってまだ1週しかできず
  この先が何周できるか不安です。
  御室では、毎年7月中頃よりセミが鳴くのですが、今年は7月31日に初めて鳴き声を
  聞きました。
  これも異常気象のせいでしょうか?
  何かおかしいような気がしてなりません。
  鳴き声の種類はアブラゼミ・ニイニイゼミ・ヒグラシが同時にうるさいぐらいに
  鳴いていました。
  ようやく夏本番が来ました。しかし暑いですね!
  しかし、暑すぎる毎日を皆さまは如何お過ごしでしょうか?
  この暑さをしのげる名案が教えて頂きたいと日々を過ごしています。
  次回登場の時には涼しくなりましたと申し上げたいものです。
  秋が待ち遠しいです。
  今日はこのあたりにて失礼いたします。

  明日は藤林さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿