2011年8月22日月曜日

「眺望絶景なトレーニング場所」

明治天皇・昭憲皇太后陵
佐々木です。



人も63歳を過ぎても、元気でお若いですねと言われても、



足腰の衰えは目に見えてすすんで来ている

そんな衰えを少しでもカバーしようと、休日とも成ると、
体を動かし体力維持に努めています。

そんなお蔭で、病気で仕事を休み迷惑を掛けた事も一度

たりとも無いのです。

最近はウオーキングより、自転車での走行が好きになり、

この酷暑にもかかわらず、3時間程度のコースを楽しんで

います。
320段ある石段下から
今回は、眺望絶景の桃山丘陵の頂上に有る

明治天皇陵・昭憲皇太后桃山東陵を紹介します。

320段の石階段をゆっくりゆっくり登りきると、

そこは、天皇陵だった。

「昔はこんな階段も楽々ダッシュで上がれたのに・・」と

高校生がトレーニングで走って上がって来る姿を横目でみて・・・

こちらはオッチラ、オッチラ、200段ぐらい登る頃から、

私の大腿四頭筋が笑い出し、2回も往復すると、

疲れきって、惰性で自転車をこいで帰途に着きます。

ああ・・・しんどかった、歳には勝てんわ!!



明治天皇陵
昭憲皇太后陵

格好のトレーニング場所
伏見向島~宇治市街まで望める










0 件のコメント:

コメントを投稿