2011年8月26日金曜日

納涼



夏が暑いので涼みに行ってきました。



 
称名滝です。

日本一の落差を誇るこの滝は高さ350mから水を激しく打ちつけ、しぶきを風にのせて滝見台まで運んできます。


国指定の名勝、天然記念物、日本の滝百選の一つだけあって、とても自然豊かで景色のうつくしい場所でした。(Wikipedia参照)



丘の景色を眺めていると、どことなく「もののけ姫」の舞台を思い出しました。

はじめて来たのに、どこかなつかしい。


あの頃は自転車があればどこにでも行けると思っていたのに、

今では時間に限りがあることを知って大人になってしまいました。


少し、おセンチな気分になってしまいましたね……


個人的な今年の納涼テーマは「滝」でしたが、来年はオカルト好きで有名な私ですから「心霊」にスポットをあてて涼しい夏を過ごしてみたいなあ、と思いました。


さて、夏もすでに折り返しですが、暑い日はまだまだつづきます。

体調をくずさないよう、スタミナつけて乗り切りたいですね!


次回のブログ担当は王くんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿