2011年8月19日金曜日

夏休み

みなさんこんにちは。田中彩です。
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

私はここ最近9月25日のマラソンに向けて夜のランニングにはまっています。
三日坊主にならないよう頑張って続けます(^u^)

さて、12日からお盆休みを頂きまして、地元の宮津に帰省しました。
13日にはペルセウス流星群を、山の中にある母校で見ました☆彡
自然にも触れあえた良い夏休みでした。

毎年、長期休暇には地元の同級生たちとプチ同窓会をするのですが、
やっぱり昔ながらの友達はいいなぁと実感しました。
昔の思い出に浸ったり、くだらない話で笑い合ったりして、まだまだ子供ですが、
家庭を持ったり、社会人になり自分の役割を全うしていたりと、
考え方や視野は皆広がって、少しづつ大人にもなっているのかなとも感じました。
また半年後、少しでも成長した姿で帰れるように、頑張りたいと思いました。

何年たっても、地元は田舎で、地元のカラオケは相変わらず営業時間はAM2:00まででも、
フリータイムを実施していたり、ドリンクバーになっていたり少し進化していることに驚きました。
また、町の中に新たな道が出来ていたりと、どこか発展していくことに寂しさを感じたりもしながら田舎を満喫しました。






写真は地元で有名なスーパーの写真です。
このスーパー無しに丹後は語れません。



       





お値段は?と突っ込んでしまいたくなる、でもどこか安心感があるPOPでした。
(お値段はお買い得でもなんでもありませんでした)


やっぱり大事にしたい故郷だなと感じました。
皆さんはどんなお盆お過ごしでしたでしょうか?


明日は佐々木さんです。よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿