2012年4月11日水曜日

初心を…

営業の古谷です。

先日、電車に乗っていると、入社式に挑むであろう集団が社是を暗記しているのか、
みんながみんな何やらブツブツと唱えていました。
車で街中を走っていても、入園式や入学式を終え、お父さんお母さんと一緒に歩く子供達や家の前で記念撮影をする姿を見かけることがあり、心安らぐシーンに出会います。

そして、桜も満開…今日の雨で散ってしまうのではと心配ですが、良い季節になってきました。

そんな中、ウエダ本社でも、新たなメンバーを迎えることが出来ました。
3年前から毎年、新卒での採用を行っており、社内にも新たな風が今年も吹こうとしております。

後輩たちが入ってきてくれる度に、初心に戻るというか、普段忘れてしまいがちな思いや、
仕事の面においても、おろそかになっていることは無いかと、ふと反省をすることも度々。

逆に後輩に教えてもらうこと、気づかせてもらうこともあり、「やっぱり新しい顔が増えることは
良いな」と感謝しております。
そして彼らに負けないように、初心を忘れることなく、過ごしていきたいと思います。

せっかくの桜の季節なので、私の地元、滋賀県高島市の名所のご案内をひとつ。
(ちなみに…昨年は自転車で通り抜けをしました。車で行かれる方は、早朝に出かけられることがおススメです!!)

下記リンク先では、桜開花の情報や交通規制の情報などがご覧になれますので、
ぜひチェックして見て下さい。

http://www.takashima-kanko.jp/sakura/index.html

明日は、多田さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿