2012年4月24日火曜日

「春になって」

「春になって」 営業の長谷川です。 長期の休みを頂いて、復帰後もう早2年が経とうとしています。 復帰直後にみた、新入社員も3年目、今年も1人新入社員を迎えて、当時の新入社員も立派な先輩になっているようです。 私が入社した後は、なかなか新入社員が入ってくることが少なく、なかなか先輩社員にはなれなかったのですが、ここ近年は毎年ずっと、新しい仲間が生まれ続け、去年の新人は1年で先輩にならないといけません。結構大変だ!と思います。一番下だから許されることも結構多かったので、それなりに気楽なポジションだったと思います。 ふと、新しい顔ぶれを思い返すと本当に色んな特徴があり、よくもこれだけ違った毛色が集まったとも思えます。 「春になって」・・・私は主に官公庁を中心に営業をさせていただいていますが、やはり異動の季節で昨年いろいろ御世話になった方々が、異動で新しい職場へ動かれます。営業なのに結構人見知りがきつい私には、また一からの出直しになります。この一年でようやく話をさせていただけるようになっただけに・・・寂しい気持ちもいっぱいです。 春だけに平和ボケのようなブログになってすみません。 次回のころは、きっと暑くなってきていることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿