2011年9月8日木曜日

うし。

こんにちは。牛島です


わたしの名前がそうさせたのでしょうか・・・



気が付けば私の周りには「牛グッズ」が多いように感じます。

頂き物だったり・・・自ら購入したものだったり。

という事で今回のブログは私の周りの「うし」のご紹介



まずは最近の新入り

ボールペンなのですが、頭をノックすると「モ~」という泣き声と共に

2つの鼻の穴から青い光線を放つなんとも愉快なボールペンです。

ちなみに、これを選んでくれたのも愉快な人です。






 
そして、マグネットに





ツボ押し棒

実はこれ会社と家に1本づつあります。

偶然にも同じ時期に2人から頂きました。







 

次に牛の置物?

よーく見るとコワイ顔していますが、なんともいえない表情で

店先で目が合い、自ら購入しました。








そして、もうひとつ牛の置物

私がうまれる前から家にある、長崎県佐世保市の民芸品で「願かけ牛」

このブログを書くまで知らなかったのですが

赤い牛が大願成就、黒い牛が厄除けや家内安全を願うものらしいです。



そして最後に・・・

いま、顔を合わせて仕事をしている内務のメンバーの3名の名前なのですが、

SHIJIMA 

HIMIZU

NOUE

ということで、名前の頭文字がUSIだったのです。

以上、私のまわりの「牛さん」達を紹介させていただきました。
お付き合い頂きありがとうございました。
 
 
明日のブログは坂本さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿