2011年9月16日金曜日

犬の散歩

こんにちは塩見です。
毎朝犬を散歩に連れて行っていましたが、最近は夜も私が散歩に行くようになりました。
夜の前に嫁が夕方散歩をしたりしなかったりで、1日に2回~3回の散歩になっています。
今まで夜は散歩をしなかったけれど、最近なぜ散歩をするようになったのかは、15歳にもなると、足がかなり弱って、平らな道を歩いていても、けつまづいて前にこけたり、階段を上っていて途中で尻餅をついたりオシッコが近くなった為で、散歩を多くする事によりましになるのではないかと思い、夜も散歩をするようになりました。
その為、夜私の帰るのが遅くなっても私が帰ると、早く散歩にいこうとうるさく吠えて催促をします。

真夏の時は、歩くのが遅く、階段を上るのも遅かったけれど、昼間はまだまだ暑いけれど、朝晩は涼しくなってきたからか、それとも足に力が付いてきたのか、途中までは走って行き、歩くのもかなり速くなり、けつまづいてこけるのも少なくなり、階段も早く上れるように成ってきました。

散歩も今の時期の夜は満月できれいでいいけれど、寒くなってきても、出来るだけ多く、長く、散歩をしてあげるようにしたいと思った。

火曜日は安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿