2011年9月21日水曜日

私のお気に入り・・・

5~6年ほど前になりますが

ある女性の半生記を描いたドラマが
NHKで放送されてました。

実在の人物の半生記を題材に
脚色をしドラマに仕立ててあり
ドラマではありましたが
見ている内に大変興味を持ち
結局全八回を見てしまいました

それ以降もう一度見てみたいなと
思っていたところに、先日帰りがけに
たまたま寄ったレンタルDVD店で
そのDVDを発見思わず借りて帰りました

普通のOLから車販売のセールスになり
様々な苦難を乗り越えて日本一のセースルになる・・

簡単に言えばそんな話の中身で
ドラマでは良くある話ではありましたが

その所々で実際に題材となられた方の
考え方や取り組む姿勢等々
色々と参考になるところも多くあり
今回も全八話楽しく見る事が出来ました

その当時と今とでは時代背景も違い
その話の全てが通じるとは思いませんが
いくら時代が移り変わろうとも変わらない事も
あるのだとそのドラマをみて改めて感じました。

もし興味があって見てみたいなと思われる方は
レンタルビデオ店のテレビドラマのコーナーで

『トップセールス』

という題のDVDを探してみて下さい。

ウエダ本社 安藤

明日は山下君です。

0 件のコメント:

コメントを投稿