2011年9月12日月曜日

あめ・あめ・ず~と雨

こんにちは、宮本です。
厳しい残暑が続いておりますが、夜になると涼しいと感じるようになりました。

今年も、お盆に長期休暇を頂き熊本に帰省してきました。
いつもは嫁と交代で高速を飛ばし熊本へ行きます。
しかし、今回仕事の都合で一緒に行けませんでした。
私1人の運転で、子供2人と夜の長期ドライブとなりました。
最初は会話も弾みよかったのですが、夜中2時を過ぎ頃から・・・。
1人脱落、そしてもう1人、私だけが眠気と戦いながら運転していました。
いつもより多く休憩をとり、ひたすら熊本目指し運転。
今回熊本まで約11時間かかりました。

熊本到着、天気は雨、休憩日で予定も無いので、そのまましばしお休みタイム。
2日目・3日目と雨、挨拶回り・法要と予定通りこなし終了、夜に嫁合流。
明日はみんなが楽しみにしていた海水浴、しかし天気予報は雨。

4日目・やはり雨、しかし海水浴場のあるところは、雨時々曇り。
子供たちも屋外で全然遊んでないので、曇りに賭けて出発。
熊本市内から3時間半かけて牛深・茂串し海岸海水浴場に到着。

天は味方した!!雨降ってない、曇っている。
雨が降るまで海水浴だ、遊ぶぞ。
すごくきれいな海で海を満喫、みんな大満足、ほんとうに来て良かった。
熊本で1・2位を争う海のきれいさ、お薦めポイント。

大河ドラマで武蔵と小次郎の、巌流島決闘シーンのロケ地。
その後も帰省中熊本はず~と雨、アウトドアを楽しめず、残念だった。
またブログで報告します。


明日は井上さんです

0 件のコメント:

コメントを投稿