2010年5月18日火曜日

自動車のアイドリングとガソリンコスト・二酸化炭素(CO2)

初めまして、私は経理担当の久保と申します。

先日、某保険会社から市街地での自動車のアイドリング調査パンフを頂戴しました。

その調査は、日本国内の地域調査を基に市街地を1時間走行すれば
約20分はアイドリングで、この間に消費するガソリンは約500CCにも
なるということでした。

私は信号待ち等の場合、D(ドライブ)ミッションにしていました。
このパンフを見て、今後の停車時はN(ニュートラル)ミッションしようと思いました。

現在、ガソリンは1L約¥140なので1時間あたり約¥70の出費が防げます。
それと共に、二酸化炭素(CO2)の排出を少なくする点では僅かですが
環境に取組んでいると言えます。

このブログは必ず当社の従業者全員が読んでくれるから、
すぐに実行してくれると思います。

そして、一個人・一企業から広まっていけば良いと思う。

明日は、田邊さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿