2010年5月28日金曜日

こんにちは。

こんにちは。㈱ウエダ本社の坂本と申します。

早生まれで今年の1月で32歳になりました。なってしまいました。。。

ガンバって売上をしてこられる営業さんたちと違って、僕は主にコピーメンテナンスとパソコンの設定や修理をしている裏方をしています。
入社当初はパソコンの設定だけでしたが、これがまた大変で。。。
入社する前に「初級アドミニストレータ」という資格を取っていましたが、実地には何の役にも立たず、初っ端の設定ではLANケーブルを挿さずにインターネットの設定をしようとしていました。(><)まー今となっては面白い思い出ですが・・・
いろいろ勉強させてもらって、今では自作PCを作ったりできるようになりました。

パソコンだけ触れても面白くない、という事でコピーメンテをやりだしましたが、これもまー大変です。なんせパソコンと違って色々な知識が必要なので毎日が勉強勉強の繰り返しです。

パソコンもコピーメンテも大変ですが、ウエダには頼りになる先輩がたくさんいるので、とても良い勉強をさせてもらっています。
今年は新人が3人も入り、いつも間にか中堅の位置にいるようになったなぁ・・・
もっと勉強して自分も頼りになる先輩に見られるよう努力します!

明日はお休みで、月曜は大先輩・宮本氏です!

0 件のコメント:

コメントを投稿