2010年5月25日火曜日

朝のはじまり

こんにちは、㈱ウエダ本社の中畑と申します。
今年で31歳になり、そろそろ脂ものりだした年頃になってきました。

私のウエダ本社での一日の始まりは、主にトイレ掃除で始まります。
ウエダ本社では自主的な取り組みということで掃除をみんなで行なっています。

これは他にもいくつか意味合いがありますが、物事に対する取り組み方・姿勢を養うことを目的としています。
元々朝が苦手なのですが最近習慣になってきて、トイレ掃除から始まる朝は頭の回転も早いように思います。

もともと、ある先輩がずっとトイレ掃除をしてくださっていたのですが、朝少しゆっくりして欲しいこともあり自分がバトンタッチして受け継いでいます。
蛇口などの金物が光っていると金運アップという話も聞きつけて、より真剣に磨きあげています。冬場は水が冷たすぎて人知れず唸っています。

嫌なことにはまだまだ腰が引けたり、全般的に腰が重い性分ですが、よい習慣をたくさん身につけて、変わっていきたいと思います。
中身の詰まった30代男になりますぞ!
ありがとうございました。

明日は、市村さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿