2011年1月26日水曜日

今年の運勢

明けましておめでとうございます、と言っても、もうすぐ今年も1ヶ月が経とうとしています。

今年は元旦に初詣に行こうと思っていましたが、昨年末に風邪をひいてしまいまい、元旦には行けず2日に初詣に行きました。

今年の運勢を見る為におみくじを引きました。
結果は、末吉でした、末吉は良い方なのか、それとも悪い方なのかか分からなかったので調べてみました。

7段階の場合の縁起の良い順番
大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶→大凶

12段階の場合の縁起の良い順番
大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶

7段階だと凶の1つ前で悪い方、12段階だと良いほうから6番目でまだましな方です。

凶が出た場合は、その場で境内に結んで、凶をとどめて吉に転じるようにお願いする場合なので、このおみくじは持ち帰りました。

この末吉は、今は苦しみが多いが、心がけ次第では、末遂に吉に向かうという事なので、何事においても、先の事を考えて行動をして行きたいと思いました。

明日は安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿