本日で引越ししてちょうど1ヶ月がたちました。
ようやく新居にも慣れて、新しい生活のリズムにも順応できるようにもなりました。
引越しは○○さんマークの引越し社に頼んだのですが、細かい荷造りや、荷物の移動は自分たちで行ったので結構大変でした。
この際だからいらないものを思いっきり廃棄をしました。
「人生がときめく片付けの魔法」の著者のこんまりさんが、TVで紹介していた方法で、
ただ単純に捨てるのではなく、自分の中で「ときめく」かどうかで判断するを実践してみました。
結構、同じものが無駄にいっぱいあったり、これ何の部品と思うようなものや、昔の写真や、すでに機械はないのに説明書だけ在ったりなどして、無駄にスペースをとってきていたものを思い切って廃棄していくようにしました。(もちろん感謝の気持ちを忘れずに捨てていきました。)
<ビフォー>
<アフター>
新しい家に持っていくものはこれだけというルールを決めていましたので、本当に大事なものだけをピックアップしていきました。
面白いもので捨てることで本当に自分の大事なものがわかるのだなといい経験をしました。
ファイリングすることで、本当に大事な業務が見えたり、本当に大事な資料が解ったりする事が
出来るのだと思います。
<埋もれていた書類の中から出てきた以前自分で商売をしていたときのチラシ>
<今はもう必要のない資格試験の合格証書>
ファイリング検定試験に合格して、今後自分の武器にしていこうと思っているので、今回の引越しの経験を活かしながらお客様に提案していきたいと思います。
上記の資格みたいに無駄にならないようにファイリングの知識を極めていくぞー!!
次は牛島さんです。
0 件のコメント:
コメントを投稿