2013年5月30日木曜日

12年半ありがとうございました。


松本さんのブログにもあったように先日、送別会を開いていただいた牛島です。
企画をしていただいた皆さんありがとうございました。
ウエダ本社の送別会には必ずプロジェクターが用意され、
社員全員からのメッセージや、昔の写真や映像が盛りだくさんで
笑いあり涙ありの映像を映像部門を率いる安藤さんをはじめ社員全員で作っていただいています。
 
また、今回は6月より産休に入る松本さんへのサプライズもありました。
元気な赤ちゃんが産まれる様みんな応援しています。頑張ってくださいね!



 

映像等忙しい仕事の合間を縫って作っていただき本当にありがとうございました。


今月末までは在籍していますが、
振り返ると約12年半ウエダ本社にお世話になりました。 

それだけ居ると時には、私の人間力の無さからくる
壁のぶち当たりで辞めたくなった事も正直ありましたが
その度ごとに仲間に支えられたおかげで、その理由ではなくやりたいことを見つけ
転職へ向けての退職です。

ウエダ本社では社長のお話などから
人生観、仕事観について多くの考える機会を設けてもらい、
生きていくベースを教えていただきました。
そんな中で自分のやりたい事への問いかけを
何度となく自問自答を繰り返した中で出した答えです。

同じ船に乗っていたウエダ本社の皆さんには一緒に頑張れなくて申し訳ない
という気持ちでいっぱいですが、私が自分の選んだ道でイキイキと仕事をしている所を
将来に見てもらえるのが私に出来る事だと思いますので、頑張っていきます。


最後に一つ。

ウエダ本社には“ベーシック10”というものがあります。

1.協調性
自分だけという考えを持たず、仲間のために尽くせる人。

2.素直さ
人の意見を良く聞き、常に反省し、自分自身を見つめられる人。

3.積極性
原因を他人に求めず、出来ない理由を言うのではなく、
どうしたらできるかを常に考える人。

4. 明るさ
仕事上で明るい人。
(好奇心旺盛、すぐ声が出る、動作が機敏、目が輝いている)

5. 儀正しさ
単に挨拶ができるだけではなく、気持ちの良い対応ができる人。

6.清潔さ
自分本位でなく、他人からどう見えるかを意識し行動できる人。

7.正確さ
決められた事は忠実に継続して守れる人。一つ一つの事がきっちりできる人。

8.懸命さ
何にでも一生懸命に取り組める人。適当な仕事をしない人。

9.柔軟性
変化に対してやってみようと思える人、何でも吸収しようとする人。

10.ホスピタリティー
関わった人に幸せを与えられる人。お陰様、お互い様という気持ちの持てる人。

 
ウエダ本社を辞めても、この精神は忘れないで
元ウエダ本社の社員として引き継いでいきます。
12年半居られたのも岡村社長や皆さんの支えがあったおかげです。
本当にありがとうございました。



次のブログは坂本さんです。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿