2013年5月30日木曜日

見た目で判断しないで!

サービスの坂本です。

最近は歓送迎会が多く、退職された方や入社された方など人の出入りが激しい日が続いています。
先日、何気に後輩の数を数えてみると、なんと15人になっていました(!?)。
ほぼど真ん中の存在になっていたので驚きです。
もう数年したら上に行くんだろうなぁ、と思うと歳を取るのが怖くなりますねぇ。。。

見た目も老けている今日此の頃(いや、昔からか・・・)、出勤日のほとんどを鴨川ジョギングしてメタボ対策していますw
毎朝7時半ごろに会社へ着いてから部屋で着替えて鴨川へGO!
三条大橋の橋桁をタッチして会社へ戻ってくるので約4kmを鴨川の風景を楽しみながら走っています。
鴨川ジョギングは3月から始めたのでもう三ヶ月になります。
自分でもよく続くなー、と思いますが、コツは「走りたい時に走る」です。
僕の性格では無理をするとすぐに投げ出すので、好きなように走る、を心掛けています。
ジョギング自体はかれこれ三年近く前からしていましたが、昨年の6月から今年の2がつまでの約半年間、子どもが産まれたので中止していました。
再開した時に、それまで使っていた靴がだいぶヘタっていたので新しい靴を購入しました。
ところが、最初の靴はニューバランスのMinimus」という裸足感覚で走る優れ物だったのに対し、アディダスのやや安い底が厚い靴(フツーにクッションが入っている)で走ると、変な感触がして走りづらくなっていました。
そこで、キバって新しい「Minimus」を購入!

ちょっとオシャレなこの靴!
特価で7480円ほどで買えましたwww
もーむちゃくちゃ走りやすい!
前回もこの靴もウェア等も、同じスポーツ用品店で購入したのでもう坂本の御用達ですw
ただ、、、
最初は仕方ないですよ?
完全なメタボリックだったから。。。
靴を探してるって言うと「初心者の方はこのコーナーです」って案内されるのは仕方ないですよ?
でもね。。。
今はジョギング歴ほぼ三年です。
にも関わらず、まだお腹が出てるもんだから、今回も初心者コーナーに案内された時はショックでしたねぇ(´・ω・`)

まー出来る限り続けていくので、次回もそこで買うつもりですが、次も言われたらさすがに。。。(^_^;)
朝から走ると、仕事のエンジンのかかり具合も変わってきます!
走って仕事!
そして脱・メタボを目標に僕は走り続けます!!

次回は宮本さんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿