2013年5月22日水曜日

ウエダ初の産休育休制度取得させていただくことになりました


ウエダ本社松本です。
私ごとですが、6月より産休を頂くことになりました。

また、仕事については
引き継ぎで4月より2名
中本・大角が入社してくれました。
今後、多分野で活躍し、
ウエダを支える存在になってくれることと期待しております。

二人の日々の成長を真近でみていると
安心してお休みをいただけるなと確信しております。



お客様へ引き継ぎの挨拶へ伺った際、
ウエダと同じように
産休を取得する女性社員が初めての
企業さんが数社おられました。

今後もいろいろと情報交換させていただき
企業同士お互いに成長できればと感じました。

実際自分が妊娠するまで
耳では聞いた事があっても
知らない事が制度の事・・・等
初めて自分が体験することで
目を向けるきっかけとなりました。

環境が変わると見えるものの視野が広がるんだなと実感致しました。

他にも、新しい世界に触れさせて頂いております。
『母親学級』に参加した際には
男性が家事や育児に参加したりすることは
当たり前になってきているのだなと感じました。

課題でご主人への要望は?という意見を
グループワークしている際
「今も手伝ってくれているので育児も手伝ってくれると思います♪」
という方が多かったことを母に言うと
特に母親は関心し、驚いていました。

家事・育児・仕事の両立など
問題はあるとは思いますが
より両立しやすい時代に近付いているんだな~と
環境や時代は変化しているということを感じました。



女性がイキイキと働かれている会社の
K畑会長が来社された際
「産休育休を取得して復帰した人は人間力がアップして帰ってくるよ。」
とおっしゃっていました。
復帰した際には今以上のパワーが発揮できるよう、
育児に専念させていただけることに感謝し
過ごしてまいりたいと思います。


お客様やお取引先様には
ご迷惑をおかけ致しますが、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



※追記※

昨日12年間ウエダ本社で勤めていただいた牛島さんの送別会でした。
皆からの牛島さんへの愛のあふれる笑顔のあふれる会となりました。

おまけサプライズでわたくしにも
みなさんより嬉しいことにプレゼントいただきました。
有り難いお心使い感謝しきりです。
ウエダ本社に入社し、たくさんの出会いに恵まれた事に感謝致します。


素敵な赤ちゃんの肌着を選んでくれてありがとうござました!
大切に使わせていただきます
後はまかせました!何か困った時はいつでも連絡下さい!

  驚き喜び過ぎてなんだか掴んでるみたいになってしまいました・・・
             これで、元気な子達を産めそうです!!

主役の牛島さんと★★★★夢に向かって頑張れ!うっし~さん^^



明日のブログは西田さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿