2013年5月23日木曜日

気分転換を、、、


こんにちは 西田です。

初夏を迎え暑い日が続き早くも夏バテの前兆が、、、

 

こんなときは心が癒される取り組みを、ということで

シダレモミジと三重カナメを植えました。

秋に紅葉するのがよくあるモミジですが、この品種は年中真っ赤で秋にはさらに色濃く染めてくれると思います。

三重カナメは西洋ロビンともいわれ、よく生垣に植えられています。

モミジは自宅の庭に2本、カナメは私の遊び場に。

 

植物の世話を続けるのは面倒なことも多いですが、池の周りに植えたカナメは金魚の成長とともに楽しみのひとつになりました。

これからの時期は少しだけ早起きして出勤前に見ようと思います。

 
 また機会があれば成長した様子をお知らせします。

 

 

明日は中畑さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿