2011年7月13日水曜日

大山崎へ。

こんにちは、ウエダ本社 河本です。

先日、かねてより気になっていた、大山崎のウイスキー工場『サントリー山崎蒸溜所』の
工場見学+試飲ツアーに参加して参りました。



ウイスキーを飲まないので、存在を知りながら訪れるこはなかったのですが、デビューしてみようと思い立ち、*無料*のツアーに申し込みました。


工場見学の後は、約20分間ほどの試飲が待っています。ビール工場は常連でしたので流れは把握していましたが、そこよりもおつまみが充実しています!試飲会場では3種類のハイボールが飲み放題。ウイスキーに抵抗があったのは食わず嫌いでした。スッキリ飲みやすく、夏にぴったりです!

また、施設内には有料のテイスティグカウンターも備えられ、1杯100円~で色々な種類のウイスキーが楽しめます。



どうしてもっと早く挑戦しなかったんだろうと悔やまれるくらいでした。


きっとこのツアーを経験済みの方はたくさんいらっしゃると思いますが、まだの方は是非にと思います。ひとつひとつの銘柄に対する職人さんの熱い想いも伝わってきます。いかがでしょうか。




明日は、中畑さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿