2011年5月20日金曜日

一瞬で今日


新入社員の浦山です。


4月に入社してから、1ヶ月半が過ぎました。
まだ肌寒かったあの頃が、まるで嘘だったかのように今日は熱い陽射しが照りつけます。


さて、せっかくのブログ担当日ということで、これまでを振り返ってみました。


思えば、1日1日、時間が過ぎてゆくのが早い。
あっという間です。
あっという間に、1ヶ月半が経ってしまいました。
驚きです。
なんということでしょう。


働き始めて、時間に対する価値観が変わったように思います。
1日は24時間しかない、と感じるようになりました。


学生時代までは、目が覚めたら朝、お腹がすいたら食事、眠たくなったら夜、という怠惰極まりない日々を過ごし、いつも太陽の角度で時間帯を計るような原始の暮らしをしておりました。


それが、今では1分すら惜しい。
1日のうち、一体どれほどの活動ができるのか。
がんばったら、がんばった分だけ時間は早く進むのかもしれません。


意味のある密度の濃い毎日が送れるよう、たのしく取り組んでゆきたいと思います。



次回のブログ担当は、王くんです。
よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿