2011年5月30日月曜日

初夏の繪

こんにちは 西田です。


5月15日に葵祭りに参列しました。

久しぶりに3年連続の参加になりました。

女人列(斎王代列)の取締という役でどちらかというと、役を演じるというより

列の進行に注意を払う監視するような立場でした。

一度はやりたいと思っていた役で、装束というよりは装備も軽く動きやすい衣装でした。

注目度は全くありませんし沿道の皆さんから見ても特徴のない普通のおじさんに見えていたと思います。

また、休日の年には参加したいと思います。



話は変わりまして、我が家の軒下につばめが巣を作りました。

毎年この時期になると2箇所ほど新築しております。

子どもの頃親から「つばめはいじめたらあかん」といわれたことを忠実に守っておりますが、窓を開けることもできず「大切なお客様」として扱っています。

子が生まれ巣立っていくとにぎやかだったのが静かになりさびしさも感じますが

また来年 と楽しみにしています。



明日は河本さんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿