2011年5月9日月曜日

田植えと夏野菜

ウエダ本社 営業の多谷です。
ひさしぶりのブログになります。
やっと春が来たと思いきや、桜前線も過ぎ去り、私くしのところは田植えの準備で大忙しになりました、この3日4日5日に田植えを家族総出で行い、今年も品種はレーク65を植えました、レーク65はコシヒカリとキヌヒカリの調度中間の品種で甘みがあり食感がよく非常に育てやすく、秋の収穫が楽しみであります。
それから
ウエダ本社の屋上緑化も夏野菜の時期を向かえ先日、女性社員さん(2名)と一緒に、野菜を植える準備をいたしました。
屋上のコウライ芝の状態は非常によいのですが、サンプルで置いていたコケ緑化のコケがコウライ芝のところに増殖し取り除くのに手間と時間がかかりました。
得意先である、六基グリーンさんでトマト苗(桃太郎)を3株・なすび(みずなす)3株・万願寺唐辛子を3株・パセリ1株を7階屋上に移植いたしました。
7階屋上は非常に風が強く、風除けを行いフェンスに揺れ止めを施し、スチールフェンスに固定しウエダ屋上緑化菜園システムの完成です。
収穫は7~8月になります。
ウエダ本社の屋上緑化は月曜日~金曜日に見ていただく事が出来ます、ぜひご覧になっていただきたく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿