2011年5月31日火曜日

ワンクリックが命取り

こんにちは、河本です。

映画レポート致します。

先日、映画『阪急電車』観てきました。
なぜなら、阪急電車には大変親しみがあり(路線は違いますが)そして、主題歌が、aikoだからです!

最近の映画館は、ネットで予約して行くのが主流でしょうか。便利になりまして、私は並んだり満員だったりが嫌いなので、もっぱら何でも予約して行きます。この映画も前日に予約して行きました。当日は機械で発券するのみです。ギリギリに行っても安心です。

しかし、発券してびっくり、『GANTZ』が出てきました。
ネット予約の際、クリックの位置を間違えたのでしょう。。一度予約したものは取り消せません。

ということで、全く知らない『GANTZ』を観ました。
続きもの?らしいですが、1も何も知りませんので、よく分かりませんでした。
なんか怖いお話でした。

そして、頭の中は『阪急電車』になっていたものですから、あきらめきれず、約二時間待って、待望のそれを観ました。

アットホームでゆっくりした時間が流れているようなお話でしたが、ひとつの電車に居合わせた人間同士のドラマに涙がにじみました。そしてみんな胸をはって生きる事を学んだというものでした。最後にはすっきりとして、今の自分でさえ、「これでいい!」と思わせてくれる、あったかい中に力強さあふれるものでした。

そして主題歌がながれ。。。すばらしく感動的なエンディングとなりました。最後、シアター内で私ひとりだけが力いっぱいの拍手をしてしまっていました・・・

しかしながら予定外のレイトショーで、疲労困憊。肉体的に2本は無理と学びました。

次回は絶対に、クリック前に確認を怠らないようにしよう。
でも、1000円の日だったから、まだいいです。

明日は中畑さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿