2011年5月18日水曜日

癒されてます♪

おはようございます。

お客様サポートをしております、清水です。

今日は朝から快晴ですね♪
最近変なお天気が多いですね、昨日も急な雷雨がありましたし。。。
異常気象でしょうか。今夏はまた猛暑となるのでしょうか。。。
とにかくジメジメしたのはやめてほしいと思います。さわやかな暑さ希望です!

いろんなイライラを解消してくれるもの・・・、かれこれ3年、まもなく4年お世話になっております。
それは、甥っ子たちです。

先日、「みんなで動物園へ行くから~」というので、朝起きていくと「これから行くから、ごはん作っといて!」と言われ、、、一人お留守番。
GW中も「みんなでお弁当もって太陽が丘行くし~」と、二度も留守番をさせられてしまいました(T。T)


あ~そろそろ甥っ子離れしなくちゃならないのでしょうか。。。
まだ、いいですよね♪

甥っ子1号は幼稚園へ行きだしてから、近所の友達のところへ、 一人遊びに行くようになりました。
言うことを聞かず、よく怒られております。
この二人、よくケンカしながら遊んでいます。
「○○ちゃん、キライ!もう遊ばない!」とお互いに言い合ってよく帰ってくるそうです。。。
仲がいいんだか、悪いんだか・・・
次の日にはケロッとしてるし、そんな関係うらやましいです。



そして、甥っ子2号。お兄ちゃんが友達と遊び、ブランコの取り合いをしている隙に、もう一台へさっさと座りに行って楽しんでおります。
さすが次男坊です。

最近では急にしゃべる言葉が増え、やっと私のことを「あーちゃん」と呼べるようになり、「おいれ~」(おいで)と手招きされたら、もう行かないわけにはいきません。。。先日、土曜日なのに6:30に侵入されました。
ほんとかわいいんです♪(^O^) だから起きます!!

最近ではトイレをよく覗いています。

中では1号が「見たらアカン!」と何度も怒鳴っていますが、
それをニヤニヤしながら見ています。

もちろん、私は鍵を掛けて阻止しています。。。

こんな日常生活の中で、子どもへの対応、只今猛勉強中です。

どんな言い方をすればちゃんと聞くのか、しつけ等いろんな対応を体験し、将来役立つ日がくればいいなぁ、と思いながら楽しく過ごしております。

今年もつばめが巣をつくりました!わが家が栄えますように♪

さぁて、今日も癒されに帰りましょうかね(^皿^)

明日は原田さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿