2011年10月20日木曜日

私の愛車

こんにちは 西田です。


シリーズでお伝えしております鳥居作りですが、今回は諸事情により次回に報告させていただきます。

ということでネタに困ったので私の愛車と元愛車の紹介をしたいと思います。

1台目はホンダドリームCB250T 1973年式で私が高校生の頃よく走っていたバイクです。

当時免許試験は受験したものの合格せず原付(ダックスホンダ)に乗っていました。

社会人になって悪友にそそのかされ中型免許取得。数年前に発売当時の定価以上で中古CBを手に入れました。(30年以上経った旧車です)

わけあって今は手元にありませんが、また機会があれば乗って見たいと思っています。

もう1台はスズキ蘭 これも相当古いバイクで1983年に購入したものです。

キャンディーズの蘭ちゃんがCMにでてたおしゃれなバイクでした。

これは今でも我が家で冬眠してます(エンジンは掛かりますが走るとすぐ止まる)。

いずれはエンジン調整して元気に走らせたいと思っています。

CBに乗っていたときも「こんなんまだ走ってるの?」という目で見られたものですが、

蘭も同様に古典的なバイクになってしまいました。

古きよき時代の名残として大切にしたいと思っております。


明日は中畑さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿