2011年10月26日水曜日

秋といえば・・・

こんにちわ。
サービスの坂本です。

秋といえば、自分はやっぱり「食欲の秋」です。
まあ、年がら年中食欲満載ですがwww

そろそろ冷えてきたので、我が家では鍋が大流行!
嫁さんも「鍋だと楽」と言って喜んでます。。。

まずはこれ!「豚白菜鍋」!!
残念ながら我が家の鍋の画像ではございません。。。ネットで探してきましたwww
テーブルに出てきた途端に息子とガッついて食べるので写メなんて撮っている余裕はありませんw
白菜の隙間に豚肉を挟み、味付けは塩と日本酒のみとゆーオーソドックスな鍋ですが、これがまた美味い!
豚さん有難う!

続いてはこちら。
これまたネットの画像です。
一応我が家の鍋に近い画像なのでwww
「チゲ鍋」です。
辛い!辛いが美味い!!
もーこれが食べたくて一週間ほど嫁さんに「作って~」とねだりましたwww
豚肉・白菜・ネギ・しめじ・ニラ・豆腐・マロニー等々盛り沢山の具材が所狭しと鍋の中で煮立っており、その中でキムチが辛味と旨味を出してくれているとゆー至福の鍋!
毎回取り皿に6杯は食べますねw
この汁にご飯を入れて食べるのもサイコーですが(合間に取り皿でやってますw)、この世でサイコーの締めはやっぱりこれですね↓
チゲ鍋の汁に入れたラーメン!
もー最高!!!
我が家は大抵「サッポ○一番塩ラーメン」の袋ラーメンの麺を使用しますw
これがあれば寒さなんて怖くない!
真冬でも上はTシャツ一枚でガツガツ食べてますwww

・・・体重が・・・
でもおいしいし・・・
・・・
・・・
・・・
やっぱり鍋には勝てない!!
皆さんもお試しあれw

明日は宮本さんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿