2012年8月24日金曜日

お盆休み


お盆休み

こんにちは、営業の塩見です。

お盆を過ぎてもまだまだ猛暑が続いていますが元気にやっています。

今年のお盆休みは時期は違うかもしれませんが松の木の剪定をしました。

私の町内の松の木の手入れをするのは、定年退職をされた方が庭木の手入れの学校に行かれて、小遣い稼ぎに町内で自宅に松の木を植えておられる方の松の手入れをされています。

私の嫁さんが、町内の人に松の木の手入れを頼むと結構高い(相場は知りませんが・・・)ので、私に松の木の手入れをしろと言われ私がする事になりました。

しかし松の木の手入れといっても何も知らないのでネットで調べてやりました。


 

最初暑いので半袖のTシャツで作業を

していましたが、松の葉が腕にちくちく

と刺さり痛い為、長袖に着替えてから

又作業をしました。

しかしやはり暑い為、又半袖に着替えて

作業をした結果、腕が松の木の葉が刺さ

った後が赤い斑点だらけになりました。

途中で雨になったりして(宇治の大雨)、

手入れに2日かかりました。

 

近所の松の木の手入れをされた松で、

町内の方が手入れをされた松と、プロ

の方がされた松と私が手入れをした松と

を見比べて見ると、遜色ないように思わ

れます。

間違った手入れをしているかもしれませ

んが、いろいろと挑戦してみるのも良い

もんだと思いました。

 
次は安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿