2012年8月3日金曜日

健康的にイキイキ働きましょう。

皆様こんにちは。
熱も出ない、風邪もひかない‘健康’と‘元気’だけが取り柄のわたくし。
今でも自分でも信じられませんが
会社で受けさせていただいた、
健康診断で悪いところを発見していただき(結果良性でしたが)
人生初の入院、手術で長期のお休みをいただいておりました。

もう、すっかり元気に職場に今まで通り復帰させていただいております。
お休み中サポートしてくださった方々、心配していただいた方、
ご迷惑をおかけいたしました。感謝感謝でございます。















お休みしている間、健康が当たり前だと思っている私とって
貴重な体験をさせていただきました。
普段、当たり前にしている事(歩いたり、走ったり、笑ったり、食べたり)が
当たり前ではなくなるんだ。と知ることができました。(私の場合ほんの数日ですが)

また、自分のからだに少しではありますが、興味がわいてきました。

みなさまも普段、自分の身体を過信し過ぎていませんか?
病は気からとも言いますので、心配し過ぎもどうかとは思いますが。
私は病名を知ってから、
なんとなく今まで何の症状も出てないのに
違和感を感じたりしていましたが・・・

毎日、一生懸命仕事をすることは
かっこいいですし、やりがいもありますし、楽しいですが、
からだを壊してしまっては、楽しいお仕事もできなくなるし、
まわりにも迷惑をかけて心配をかけるんだと実感しました。

ほんの少し立ち止まって、自分の身体に耳を傾けたり、目を配ることも
良い仕事をするうえで大事な事だなと感じました。

今後はこの体験をきっかけに
健康的に、今まで以上のお仕事していきたいと思います。



よく、有名な方のお話で大きな病気をされた事が きっかけで人生が180度変わり、 大成功を収めたというお話を聞きます。   是非ともわたくしもこれを機に人生を飛躍的に前進させていきたいと思います。     しかし!記憶が薄れるのは早いです。
元気になりすぎて、いろいろと感じた事を忘れていっております。
早めに気づきを得たいと思います。
      長々と失礼いたしました。 今日も元気にお仕事頑張りましょう♪         明日は西田さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿