2012年8月6日月曜日

猛暑の最中ですが、、、


こんにちは 西田です。暑い日が続きかなりバテ気味の毎日ですがこの時期やらなければ

ならないことの一つに植木の剪定と草刈があります。休日には早朝から目標を決めて作業をしていますが、今年は特に暑さが厳しく長時間の作業には適度な休憩と水分補給が欠かせません。自分の体温が上がり少々冷やしてもふらつくことは珍しくありません。

昨日も剪定の後栗畑で除草剤を散布していました。そしたら、栗のイガが。





冬の間に強引な剪定をしたので心配していましたが、今年も順調に育ってくれました。1ヶ月半くらい経てば栗拾いに追われることでしょう。

それから、去年の盆踊りでもらってきた金魚が大きく育ちました。ちょうど1年で体長は約3倍。この池には鯉を10匹、金魚を15匹ほど放していますが、争うことなく仲良く過ごしているようです。


ここは私の癒しスポット。金魚にエサをやり見ているだけで心が癒されます。

まだまだ暑い日が続きますが、秋の気配もすぐそこまで来ています。

もうしばらくの辛抱ですね。



明日は中畑さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿