2012年8月8日水曜日

久しぶりに勉強しました。!!


久しぶりに勉強しました。

ウエダ本社 市村です。

81日に資格試験を受けてきました。

試験の内容は事務所内の紙文書のトータルファイリングシステムの
 
ファイリングデザイナー検定2級と電子化ファイリング検定B級です。



有るメーカーさんからのお誘いでウエダから7名参加させていただきました。

会社からテキストも用意してもらい、受験料も負担していただき、

メーカーさんからも講習などのご協力をいただきました。

結果は1カ月後になるとの事であらためてご報告させていただきます。 


手ごたえは有るような、ないようなって感じです。


今回、勉強をしていくうちに自分の中でだんだんと意識が変わってきました。

もちろん全員が試験に合格するために勉強をしているのですが、

どうせ勉強するのであれば、今回得た知識を実業に活かせられないかと思い始めました。

そう思う事で、初めは負担だった試験勉強もだんだんと楽しくなってきました。



一緒に試験を受けた仲間たちからも

「楽しくなってきました」「もう少し勉強したいです」等の意見も出てきたので

社内の文書管理をするためにファイリング委員会を発足する事にしました。



恥ずかしい話お客様に文書の電子化やペーパレスFAXの導入などを案内しているのに

社内では全然できていない事もあるので、勉強したことを社内で試していきたいと思います。



ウエダでの導入事例を成功事例としてお客様に案内していきたいと思います。

もしかすると、失敗するかもしれませんが、失敗事例としてお客様に案内する事も

提案営業になると思います。

まずは自分達が試すことで、「ウエダらしい」提案をしていきたいと思います。



明日は牛島さんです

0 件のコメント:

コメントを投稿