2011年2月21日月曜日

入社のころの思い出

経理担当の久保です。

≪ちあきなおみさん≫の喝采「あれは何年前」?
私の入社は昭和47年、≪ちあきなおみさん≫が喝采でレコード大賞をとられた年で、新入社員は八名でした。



私の所属は経理部で会社からオリベッティの加算機をあてがわれました。

入社後1週間ほどで首の痛みをあじわいました。
と、申しますのも学生時代に長時間、下を向いてすることは何一つなかったからです。
次に痛みを感じるようになったのは指です。当時の加算機はキーをきつく押さなければ計算してくれませんでした。

現在、従業員にパソコン・携帯電話は当たり前ですが、当時はその様なものはありません。
ただパソコン・携帯電話が無くて良かったといえば従業員間の今で言うコミュニケーションがあった事だと思います。

まだまだ懐かしい思い出は沢山ありますが、それは次回とさせて頂きます。

おっと、喝采の曲の初めは「あれは3年前」でした。失礼しました。

明日は田邊さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿